はじめまして

※アフィリエイト広告を利用しています。

08.ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

私でもやれるかな?!

ブログやってみようかな、と思いたち始め方を検索・・・

いろんなサイトや動画でわかりやすく紹介されていて簡単そうにみえました。

よし、とりあえずやってみよう。

私はヒトデさんの解説を参考にさせてもらいました。

ブログの世界で有名な方だそうです。

有名な方だけあって解説も分かりやすい!

ヒトデさんの書いてるとおりに進めてワードプレスでブログ開設までできました!

ヒトデさんに感謝です。

開設まではわりとすんなりできましたが、時間をとられるのは別の所でした。

スポンサーリンク

ブログタイトルに悩む

そもそも、「こんなことを世に伝えたい!」という強い気持ちもなく

やってみようかな、程度なせいか思い入れのある言葉やメッセージ性が見つかりません。

いろいろ調べていた時点で、サイト名は変えられるけどドメインは変えられないので注意!

といろんな所で書いてあったので、事前に悩んで決めてたのですが・・・

登録した後改めて見て、「なんか違う・・・」

40代の主婦にしては自分への決意表明のような、

自己啓発セミナー受けた後にでもつけたようなタイトルになってしまって・・・

私、そんなキャラじゃないよね。

と、1日でサイト名変更となりました。

ドメインと関連付けて、この先長いこと続けられるといいな、と渋めにしました。

念のため検索かけてみて、被ることもないようです。

スポンサーリンク

初めての投稿

他の方のブログ見てると間に画像が入ったりしてキレイですね。

私、まだやり方がわかりません。

いい感じの画像も準備できておらず・・・

また調べなくては!

この投稿をする前に、一つ書いて公開したのですが

それも「なんか違う」と思いゴミ箱へ・・・

公開したものって消せるのかどうかも知りませんでしたが

すぐ削除することができてホッとしました。

この投稿の内容も価値あるものではないのですが、

ブログに何を書くのかなど調べていたときに

「最初に何を書くべきか?」という動画を見つけ拝見。

結果、「最初の記事なんて誰も見てないからとりあえず書け!」

のお言葉に勇気をもらいとりあえず始めました。

書きながら文章力がつくといいな、

継続力がつくといいな、とおばちゃんは自分の中の小さな革命に頑張りたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました