PV(ページビュー)がついてる(゚ロ゚)!

※アフィリエイト広告を利用しています。

08.ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

見つけてくれてありがとう!

ここしばらく忙しく(息子さんの進学の志望理由書に頭を悩ませてました)

更新ができていませんでした。

まぁ誰も見てないし、と投稿画面にアクセス。

そういえばPVってどうなってるのかな?

記事を書くことに必死だったので見てなかったというかオール0が当たり前だったのに

いつの間にか各記事に2~4ほど数字が!!

こんな宇宙のチリほどのブログにたどり着いたお方がいるものだ、

と思わず「見てくれてありがとうございます!」と

パソコンに向かってお礼を言ってました。

でも、ちょっと待てよ・・・

スポンサーリンク

そのPVもしかして・・・

私、スマホから自分のブログ確認したよな~

そういえば表示がおかしくなって何回か見たな~

そう、PVはきっと自分。

何回見たとか覚えてないけど4回くらい見た気がします。

そういえば昔読んだことがありました。

自分のブログに毎日一人の訪問者がくる
誰も読んでくれないけど
そのたった一人のために書き続けた
そして、ある日気がついた
その訪問者は自分だった

おもしろい話を集めたアプリで確か読んだのですが

おもしろいっていうより切ないな、と思っていたら

自分が切ないことになってました。

パソコン画面にお礼を言った自分が恥ずかしい・・・

スポンサーリンク

自分のアクセスを除外することができる

調べてみたら自分のアクセスを除外できるそうです。

んー、Googleアナリティクス? プラグイン?

記事書くのすらいっぱいいっぱいで全然わからない・・・

「All in one SEO pack」というプラグイン?でできるそうですが

テーマによって相性が合わないとかあるようです。

もう少し調べてみてトライしたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました